【緊急開催!】日の本一の掛川城大茶会 春のお茶まつり【吉岡亜衣加さん来場】

はい!コスフロスタッフのMです!!

先日のコスプレフロンティアはお疲れさまでした!
今写真とかを精査しております・・・!
Web更新が遅いことに定評のあるコスプレフロンティアですが←
今回はなんとか公開できればと思っております・・!

さて!緊急告知です!
5月4日~5日と、とあるイベントのお手伝いを
コスプレフロンティアですることになりました!

以下詳細!

—————

日の本一の掛川城大茶会 春のお茶まつり

掛川城と門前通りを舞台に、新茶を祝う大茶会を江戸時代のコスプレ・扮装をして開催

場所:掛川駅前~掛川城
参加費:1500円(二日間)(参加者には掛川茶と通行手形を差し上げます)

<注意事項>
コスプレ参加の方は事前登録制となります。
またイベント内の催し物の一つとして行いますのでコスプレオンリーのイベントではございません。一般のお客様もいらっしゃいます。

<参加資格>
戦国時代から江戸時代までの和装や甲冑など。(手作り甲冑や歴史系アニメ・ゲームのコスプレも可能)
参加者には無料の更衣室とクロークをご用意いたします。更衣室と会場とは離れていますので、他者からの撮影等を気にされる方はご遠慮下さい。
ただし、作品中に出てくる制服系のコスプレは不可。
(薄桜鬼の洋装等はNGです。)

例:
OK
薄桜鬼(洋装はNG)
戦国BASARA
忍たま乱太郎
NARUTO
BRAVE10
等、侍や忍者、実際の歴史を扱った作品。

NG
三国無双(中華系のため)
BLEACH(現代の話であり、死神=和装とはみなされません)
戦国鍋TV(和服系があればそれならOK)
OK作品の洋装アレンジ等

あくまでも、掛川城のイベントとなりますので、
趣旨にそぐわない衣装は今回は自粛のほどよろしくお願いいたします。
(不安な方は事前に当Webのお問い合わせ画面からお問い合わせ下さい)

<予約期間>
4/2(月曜日)~4/末日(月曜日) 急遽予約終了、または延長することがございます。
応 募:
扮装係りmailに住所・氏名・連絡先・コスプレ内容を明記の上メールしてください。bull4032@yahoo.co.jp

<当日受付方法>
かけがわ街づくり株式会社にて8:00~9:00受付
http://www.city.kakegawa.shizuoka.jp/city/keikaku/torikumi/machikabusikigaisya.html
受 付:
身分証明できる物をご用意頂き、受付でメールした名前を告げてください。、参加当日に『通行手形』を受け取ってください。
クローク及び更衣室:
かけがわ街づくり株式会社(掛川市連雀1-14) 2F会議室 (男女別)
更衣室入室可能時間:8:00~10:00 14:00~16:00

主催:日の本一の掛川城大茶会実行委員会(掛川市青年会議所)
共催:掛川茶商協同組合・掛川茶振興協会・掛川市
協賛:コスプレフロンティア運営委員会

当日は掛川お茶大使でもある、薄桜鬼でお馴染みの吉岡亜衣加さんがお茶のおもてなしやライブ・サイン会等もございます。

その他注意事項・詳細は公式WEBを御覧ください。
http://kakegawachamatsuri.hamazo.tv/

—————–

というわけで、掛川のお茶イベントの仮装部分をコスプレフロンティアでお手伝いすることになりました!
上記告知にもありますが、鎌倉~江戸あたりの「歴史物衣装」のみ可能です。
作品内に日本のお城が出ている作品はほぼ問題ありません。が、
近年よくある、洋装系の衣装はイベントの趣旨にそぐわないため、今回はNGが出ております。ご理解の程よろしくお願い致します。

しかし!
掛川城でコスプレで撮影はかなり良い感じな写真が取れるんではないでしょうか!?
しかも今回、薄桜鬼の楽曲の歌唱アーティストである。「吉岡亜衣加さん」が来場し、
ライブやお茶のおもてなしなどを行います!さすが地元出身ですね!
私も楽しみです!

そんなわけで、コスプレフロンティアでは初めての地域交流型イベントなので、
参加者の皆様にはご迷惑をおかけするかもしれませんが、コスプレ部分にはコスフロスタッフが入り精一杯サポートさせて頂く予定です!是非参加お待ちしております~!

投稿者: admin

ようこそ コスプレフロンティア公式ホームページです。 2017年4月8日9日の両日、春のコスプレフロンティアinパルパル開催決! 詳しくは最近の投稿記事をご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください