【重要】コスフロ in パルパル 2014 Spring開催中の混雑状況について

いよいよ明日になりました!コスプレフロンティア in 浜名湖パルパル!
スタッフ一同必死に準備に追われております!
天気予報も夜は雨っぽいですが日中は土日共々晴れっぽいですね!
近年雨イベントと噂されるコスフロですが、明日はきっと晴れると信じています!
是非皆様のご来場お待ちしております。

■会場での混雑について

今回、学生さんの春休み最終の土日となるため、多くのファミリーの来場が予想されます。

前回より、受付システムが変更になり、コスプレフロンティア参加者も、入園時は一般入園者と同じくパルパル窓口でチケットを購入して頂き入園して頂く方法になりました(前売り券、無料招待券などは除く)

そのため、混雑具合によっては、コスプレフロンティア参加者の皆様もチケット購入のために一般来園者に混ざってチケット購入の列に並んで頂くことになります
パルパル様からも、多くの来場者の場合はチケット受付窓口を増設して対応して頂ける、とのお話を頂いておりますが、コスプレイヤーの皆様にはご不便をおかけすると思います。何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

また、チケット購入列列に並ぶ際、周りには多数のお子様がいらっしゃいます。
長物や小道具、カート等がぶつかる等、周りのご迷惑にならないよう、コスプレフロンティア参加者の皆様には十分なご配慮頂くよう、よろしくお願い致します。

また会場内も多くのお子様が来園されていると予想されます。上記同様、周りには十分配慮の上、コスプレを楽しんで頂ければと思います。

■車でご来場の方につきまして。

ただいま、浜名湖パルパル近隣のはままつフラワパークでは、「浜名湖花博」が開催中です。さらに一般の行楽客もプラスされ、道路の大変な混雑が予想されます。
特に浜松西ICの出口の浜松環状線から舘山寺までをつなぐ「舘山寺街道」は毎年行楽シーズンは大渋滞を起こすということで地元では有名です。

■舘山寺街道ルート この道を使ってのご来場は激しくお勧めしません!

舘山寺街道

 

上記のGoogleMAPはここをクリック

そこで、ご来場の皆様が少しでも浜名湖パルパルにスムーズに来場できるように、
会場までの裏道MAPをご案内させて頂きます。

※遠方の方のために東名高速のICからのご案内をさせて頂きました。近隣の方はこの図を参考に裏道を通って頂けると助かります。

■裏道1

裏道

 

上記のGoogleMAPのURLはこちらをクリック

浜松西ICをあえて舘山寺方面とは逆に曲がり、その先の交差点から裏道に行くルートです。
地元の方が使う道のため、混みあう確立が低いです。(あくまで確立ですが・・・)

更に混雑解消の確立を上げたい場合にはさらなる裏道があります。

■裏道2

裏道2

上記GoogleMAPのURLはこちらをクリック

ものすごい遠回りですね^^;
しかしこのルートならまず渋滞になることは無い・・・と思います^^;

また名古屋方面から来る方は、あえて浜松西ICの一つ前の三ヶ日で降りて来るルートもお勧めです。

■三ヶ日IC~舘山寺ルート

 

三ヶ日ルート

上記のGoogleMAPはこちらをクリック

いかがでしょうか?カーナビでも少々出づらいルートだと思います。
これらの道も確実に渋滞しない、という保証はできませんが、是非ご参考の上、ご来場頂ければと思います。

——-

以上2点、主に会場までのルート、入園時の混雑についてお知らせさせて頂きましたが、
どちらもなるべく早めにご来場頂ければ、スムーズに対応できると思います。
是非早めのご来場をお勧めいたします。

それでは、当日は浜名湖パルパルでお待ちしております!!!

 

 

投稿者: admin

ようこそ コスプレフロンティア公式ホームページです。 2017年4月8日9日の両日、春のコスプレフロンティアinパルパル開催決! 詳しくは最近の投稿記事をご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください